2010/01/15

Outlook 2007 SP2

SP2適用後、調子が悪い。私が使っている環境が悪いのか。。

まずは、メール着信時のデスクトップ通知が表示されなくなった。起動直後に、プレビューを実行すると表示されるんだけど、それをやらないと、タスクトレイにメールアイコンが表示されるのみで、通知が表示されない。

それから、終了処理を改善して、プロセスがすぐに終わるようにしたということなんだけど、悪くなっている。私の環境では終了処理に問題はなかったんだけど、SP2をあてた後は、タスクトレイに変なアイコンが表示されて、Outlookのプロセスがしばらく終了しない。

あと、PSTファイルが破損したり、データアクセス中といってメール移動等の操作ができなくなることがしばしば。ま、これは巨大なPSTファイル(約5GB)のせいかもしれないけど、SP2適用前は出ていなかった事象。

検索で時々調べるんだけど、なかなか修正が出ない。Outlookが調子悪いとかなり困るんだけどね。なんとかなりませんかね。

(2011/01/30追記)
Outlook 2007がよくないと書いたつもりはないんです。私は長年愛用しています。細かい問題はいろいろあるけれど、普通に使っている分には問題ない。
実際、上に書かれている問題は、2011/01/30時点までに提供されているパッチ(Windows Updateで提供される)で解消されています。

0 件のコメント :

コメントを投稿