2010/03/02

IME 2002, IME 2007

勝手に切り替わって困る。IME 2007を使うようにしているのだけれど、かってにIME 2002に切り替わる。

キーボードのショートカットで切り替わるので、ショートカットは無効にしているのだけれど、何かのきっかけで切り替わる。IME 2002を削除しても復活する。既定のIMEを2007にしていても、いつの間にか2002に切り替わっていたりする。

何かした後のPC起動で切り替わっている感じがするが、何が原因なのかは、よく分かっていない。

切り替わっちゃうと何が調子悪いかというと、ユーザ登録辞書が切り替わってしまうのが、困る。

検索すると、大概はIME切り替えのショートカットを無効化しなさい、という回答。無効化しているんだけどね。何かのきっかけで既定のIMEが2002になって起動しちゃうんだよね。。

0 件のコメント :

コメントを投稿