2015/10/03

ミャンマー出張(4) (ヤンゴン空港、出国)

Shwedagon Pagodaのあとは、夕食をご馳走になる。空港までの移動で渋滞にはまるのはいやなので、空港近くのレストランを用意してくれていた。

で、気を利かせてくれてマンゴージュースを注文してくれたのだが、氷入り。いやー、最後の最後でドキドキしました。もともとマンゴージュースはあまり飲まないし、氷も入っていたりでまいったなーと思いつつ、少しいただく。まぁ、きれいなレストランでもあり、問題ありませんでしたが。

そこから空港までは、4、5分。

ANAの自動チェックイン機は見当たらず、カウンターでチェックイン。出国手続き用に、出国カードを渡される。出国手続きは、パスポートとそのカードを出すだけであるが、なにやらちゃんとチェックしており、数分かかる。何をチェックしているのだろうか。

日本への直行便は夜の10時近くに出発で、ヤンゴン空港内の店は閉めている場合もあると聞いていたが、免税店は開いている(ただし、小さい)。ヒスイや民芸品的なお土産を売っているお店は、営業していた。

ヤンゴン空港は、無料の無線LANがあったが、安定せず。接続するもすぐ切断で、メールを送るくらいなら何とか使えるが、ちょっと厳しい感じ。場所がわるかったのかも知れないが。

ちょっとした食事が出来そうなカフェは営業していた。連れがいなければ、まあまあよさげな雰囲気。ヤンゴン空港は、お土産やも含め、そんなにお店の軒数があるわけではないので、ショッピングや食事で時間をつぶす、という感じではないかな。

で、搭乗。夜発で、日本には朝につくので、基本的には皆さんおやすみな感じ。できれば、隣が空いているのが吉。うつらうつらしている間に、朝食時間になり、成田に到着です。

ま、その足で職場に向かいましたけどね。。

ミャンマー出張
ミャンマー出張(2)
ミャンマー出張(3)

0 件のコメント :

コメントを投稿