2009/04/02

デジタルフォトフレーム

私の母の誕生日プレゼント用に買いました。妻が、提案してくれて。

下調べはしたんだけど、Sonyのが人気があるくらいしか決め手がなく、店で見て決めようということに。散々悩んだ結果、富士フィルムのDP-70SHを買いました。ポラロイド社の8インチのものに決めかけたんだけど、たまたま店に在庫がなく。これにしました。

まぁ、それにしても、使い勝手ってこうも差がつくものかというくらい、いろいろ。やっぱり、Sonyとか富士フィルムなんかは使いやすい。その他はちょっとね、って感じ。そんなたくさんのスライドショーはいらんかったり、ボタンの操作の仕方が予想外だったり。

ユーザビリティというのは難しいものだと実感しました。

妻が子供の写真を入れてくれてスライドショーで見せてくれたんだけど、予想以上に良くて、我が家にもほしいという話に。我が家用は、安いやつになるだろうけどね。いつになることやら。

0 件のコメント :

コメントを投稿