2009/08/27

ブルーインパルス

久しぶりに私の北海道の実家に帰省した。

千歳空港から小樽へ向かう途中、千歳のインターチェンジから高速道路に乗る前に、ちょうどブルーインパルスが練習をやっているところにぶち当たった。走っていた道路が幹線で広い道路だったので、あっという間に数十台の車が路肩に止まって、ブルーインパルスのショーの見学会となった。

それにしてもすごい迫力。真下って感じのところで6機のジェット機がさまざまのアクロバット飛行を見せてくれるものだから、もうすごい。音が聞こえてきたかと思うと、既に頭上を通過しているかんじ。あまりに近くて、スタークロスの星の全体がデジカメに収まらず。星の中の五角形の写真が、これ。



そもそも航空ショーなんて見たことないし、これからも見ることがあるかどうか。今回見ちゃった以上の迫力のものは見ることないだろうなって思う。練習とはいえ、数日後の函館でのショーに向けた練習だったらしく、一通りの演目を見た感じ。

それにしても、ぐっとタイミングでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿