2010/02/13

ひろちん、おつかい

先日、妻が足をくじいた。会社にあわてた様子の電話がかかってきて、「足がぶちって言った!」、とのこと。話を聞いてみると、腱を断裂したというほどでもなく、捻挫のようす。

それでも動けないので、ひろちん、夕飯のお弁当を買ってくることになった。妻が買ってきてとお願いすると、速攻で行って来る!と言ってくれたとのこと。えらいもんである。

スーパーは歩いて2分くらいのところにあるのだが、それでもどきどきであろう。

2000円を持ってスーパーへ出かけたそうな。スーパーでは、近所で登校班が同じ子のお母さんがいたので、ひろちんから声をかけたらしく、「足がぐきってなったから、買い物に来た」と言ったらしい。
お弁当をゲットしたのち、いつも声をかけてくれる顔見知りの店員さんのレジに並び、えらいねぇと言われて、無事お金を払って帰ってきたらしい。お金の計算は、どうも怪しかったらしいが、えらいもんである。

それにしても、このご時世で、こんなに声をかけてくれるのもめずらしいんではないかな。いろんな人に見守られていて、とてもうれしい限り。

0 件のコメント :

コメントを投稿