2010/02/04

Windowsのなぞ (4)

やっぱり、原因判明していなかった。。

今日は、朝から不調。画面描画が乱れる不具合が。。。
しかし、なんとなくプリンタに関係がある気がして考えをめぐらせていて、ひらめいた。

ログオン時かPC電源投入時にプリンタ電源がはいっていないと、いけないのじゃないだろうか?

私が使っているプリンタは、朝は電源が入っていないことが多い。
そこで、プリンタの電源を入れ、PCをリブートしたところ、、、、不具合が消えた!!
これ以降、不具合発生せず。

PC電源投入時にプリンタの電源が入っていないといけないのか、ログオン時に電源が入っていないのかは、まだ切り分けていないが、やはりプリンタが原因だ。

使っているプリンタは、ドライバ以外にユーティリティプログラムが必要なタイプなんだが、そういや、ドライバのみアップデートして、そっちは更新しなかった。。全更新をやってみる価値がありそうだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿