2010/02/02

Windowsのなぞ (3)

ついに原因判明(と思われる)。

プリンタドライバがメモリリークをしていた模様。インストールされているプリンタのドライバのサポート情報で、メモリリークを解消とあった。ほかに使ってないプリンタを削除し、ドライバを更新したところ、この数日、描画が不正になったり、リソース不足でネットワーク接続できない不具合が出なくなった。

ちょっとまだ自身はないが、たくさんアプリケーションを起動したり、ファイルを開いても不具合が出ないので、大丈夫そうである。

言われてみれば、前に使っているプリンタが調子悪くなって、それとは違うプリンタを使い始めたときに、プリンタドライバを入れた。不具合が出始めた時期と一致しているかはよく覚えていないが。。

あとは、Outlookが正常終了しない問題が解ければ、快適になるんだが。。

0 件のコメント :

コメントを投稿