2010/07/04

初ラウンド

ゴルフですが、米国出張にて練習し、帰国後も一度練習してからコースへ出る予定が、出張先の米国では練習できず、帰国後も忙しくて練習できないまま、コースデビュー。コースは、ラフォーレ修善寺。

もう一回練習したかったなぁという不安的中。右にしか飛びません。。^^);
いきなり木に当たったり、隣のコースのフェアウェーど真ん中に止まったり。

幸い、初心者がたくさん参加していたため、林に入ったら1ペナで出してよい、6インチは動かしてよい、1グリップOKなどのあまあまのルールだったので、なんとか救われた。

まともに当たったのは10回くらいであろうか。バンカーショットも体験。

結局、18ホールで168!!!
180にいかなきゃいいなぁー、という最低ラインはクリアしたものの、最後の3ホールは疲れてしまって、ボールも上がらず。なんとか回った感じ。

ちょっと雨模様であったが、きれいな芝の上を歩く(走る?)のはとても楽しく、汗だくになったけど、上がった後の風呂でさっぱりして、その後のビールが最高に旨い!

ま、ちょっと楽しかったのさ。次の日に練習に言ったのは、言うまでもなし!

0 件のコメント :

コメントを投稿