2010/08/18

グアム旅行 - 準備編

今年は、勤続15年で5日間の休暇がもらえる。で、グアムだ!

グアムは、5年前にも行ったのだけれど、近いし、予算の関係もあり、今回もグアムへ。今回は、前回はなかったイベントとして、ゴルフを計画!

とまあ、夏休みに休暇をくっつけて、8月後半に1週間程度行くことを考えているのですが、準備段階から波乱万丈。

近所の旅行代理店で聞いてみると、結構なお値段。しかも、出遅れたせいか空きがほとんどない。ツアーとしてとれる飛行機の座席がほとんどなくくるしい感じ。まずは、1つは抑えてもらって、などと相談している最中に、そういや、マイルがたまってたぞ、、、、と思い出したのです。

帰宅後チェックしてみると、ビジネスなら2席取れるとのこと。旅行は、私、妻、ひろちんの三人。ってことは、、、、、、妻とひろちんがビジネスで、俺だけエコノミー?? ちょっとがっくしな感じだが、大幅予算削減可能なので、これで行くことにした。

ホテルは、前回同様アウトリガーをWebで予約。

これで一安心していたのだが、海外出張中に、事件発覚。何の気なしにマイルの状況をチェックしてみると、マイルが減っていない。あれれ、、、、と思って調べると、どうも予約はしたけどホールドの状態で発券し忘れたため、予約がキャンセルになったらしい。

ぎゃーっとあわててアメリカのホテルから再予約。アメリカの航空会社のマイレージだったので、北米の日本語ダイヤルに電話。もう空いていないかと思いきや、1日ずらせば空いているとのこと。予約、発券し、私のエコノミー分の予約もずらし、ホテルもずらし、、、、。

かなりあせった。^^);
いけなくなるかと思った。

そうこうしているうちに、旅行一週間前。買い物やらパッキングやらを始めたころ、妻が足をくじいてしまった。そうとう痛そうである。何とか回復しているようで、短時間の買い物は何とかなりそうだけど、泳いだり、ゴルフはどうかなぁ、って感じ。なんとか回復して欲しいのです。

あさって、早朝に出発です!

0 件のコメント :

コメントを投稿