2010/09/08

グアム旅行 - 2日目

ついてすぐはそんなに動けないだろう、ということで、ホテルのプールビーチやショッピングで過ごす。

前日にABCストアで買ったおにぎり、サンドウィッチ、牛乳で簡単な朝食を済ませ、8時過ぎにプールへ。タオルとひろちん用のライフジャケットを借りてプールサイドのチェアを確保し、ビーチへ。

晴れは晴れなのだが、あまり日差しも強くなく、かつ、猛暑の日本ほど暑くなく、、、ちょーーーー快適! 遊び日和である。

プール用の水中眼鏡で海を覗くと、魚がいっぱい! なまこも。。日本から持参した使い捨ての水中カメラで、パシャパシャ撮影。ちゃんと撮れているのか不明だが、楽しい!! シュノーケリンググッズがあれば、もっと楽しいの声あり。

ひとしきり海で遊んだ後は、ホテルのプールへ。前に来たときはスライダーが怖くてできなかったひろちん、数回やった後は楽しくなったらしく、スライダーばかりやっている。俺がやると、なぜか途中で止まってしまい、後続の子供たちに激突されること多数。もっと力を抜きなよといわれたが、別に力んでいるわけでもなし。完全にねっころがらないと、止まってしまうのでした。見ていると、ほかにも止まっている男性は数名いたようだが、子供たちは、頭からきたり、連続できたり、何でもあり。ひろちんは、普通にしか降りてこないが、それでもちょーーー楽しそうである。

お昼は、プールサイドにあるホテルのカフェにて。ハンバーガーとフライの盛り合わせ。ハンバーガーは、ちょいと期待はずれ。そうこうしているうちに、激しいスコールになった。

午後は、、、、ショッピング!

0 件のコメント :

コメントを投稿