2010/10/01

ゴルフ練習

なかなかうまくならない。そんな簡単にうまくなるはずはないんだけど。

アイアンは、そこそこまっすぐ飛ぶようになってきた。距離はぜんぜんでないけど。距離感もなし。
でも、ほとんど右に出ることもなくなり、まぁまぁ、打てている感じになってきた。

で、ついにドライバーに挑戦。まぁ、そこそこ当たる。けど、ボールがあがっていかない。先生は、スイングのスピードが出てきたら上がるようになるから、今は振る感覚をつかんで、方向性をキチンと出すとき、みたいなことを言っている。

たまーーーーにまっすぐでるが、だいたい右に出る。大きく右に出るわけではないんだけど、まっすぐは飛んでいかない。距離は、、、、転がって160ヤードくらいだろうか。まぁ、いい音はするんだけど、ボールがあがらないし、飛ばない。

理屈も気になるので、本を買ったりするんだけど、自分で買ったのは、この2冊。
最初に買ったのは上の本で、1回読んであまり読まずにいたのだが、2冊目の本の練習法を見たら、、、おなじやん、これ。上の本は、あまり理屈は書いていなくて、とにかく簡単に練習法が書いてある。下の本は、理屈満載。私は理系なんでこういうのが好きなんだが、、。

とにかく、練習方法がよく似ている。なんとなくで買ったんだが、混乱せずにすみそうだ。

レッスンを受けている先生は、本に書いてあることとは違うことを言うのだが、、、、。練習しているうちに、こういうことかな、と自分なりに解釈しながらやっている。

なかなか難しいものである。

次のラウンド予定は11月!!

0 件のコメント :

コメントを投稿