2010/10/04

グアム 3日目 ― ゴルフ

ゴルフだ!! 3日目はゴルフです! この日のためにみんな練習してきたといっても、過言ではありません。

ゴルフは、STARTS GUAM GOLF RESORTでのハーフを予約していた。朝、ホテルに迎えに来てくれた送迎バスでゴルフ場に移動。結局バスに乗ったのは、われわれ含めて3組。すいていそうな予感である。

受付を済ませ、ひろちんようのシューズを借り、いざ練習場へ。クラブはレンタルしたので、どんなもんかなと思ったが、その違いを感じるレベルでもなく、まぁまぁ普通の感じ。妻は、2週間ほど前に足をくじいていたが、なんとかやれそうな感じ。

電動カートでうろうろしてしまったが、いざ1番ホールへ。まぁ、説明には書いてあったが、フェアウェーが半端なく広くて、どこに打っても大丈夫! という感じ。

とは言いつつも、ドライバーでは曲がると大変そうなので^^); 基本、アイアンでラウンドしました。フェアウェーが広かったせいか、ボールをロストすることもなく、また、コース自体平坦だったので、大変やりやすい感じでした。

ひろちんは、最初の3ホールくらいやったところで、ちょっと疲れてしまい休憩に。途中スコールにあったり、後ろのパーティに抜かれたりもしたけれども、、、快適! 楽しくゴルフすることができました!

前後にほかのパーティが少なかったのも、ゆっくり回ることができて、楽しくやれた要因かな。抜かしてもらったパーティも日本人パーティだったので、「お先にどーぞー」ってなかんじで、変に待たせて、いやな雰囲気になったってこともなく。

スコアは、、、まぁまぁ、初めて回ったときよりも数字的にはよかったが、、、、コースが簡単だったので、それほど上達した感もなく。。。

ハーフ終了後は、お昼ごはんをクラブハウスで食べて(ビールも)、ホテルへ戻ったのでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿