2010/10/04

MSN残高照会サービス

前に、Microsoft Moneyのサポートが終了するというポストをしたが、
そのベースになっているMSN残高照会サービスも終了することになったらしい。

http://tomoseki.blogspot.com/2009/06/microsoft-money.html

代わりにYahoo!のMoneyLookを使っていたが、使いがっての悪いこと、この上ない。フィードバックするフォーラムがあったりするが、善処しますだけで、対応金融機関の追加はあるみたいだけど、機能改善はぜんぜんやってくれない。

とおもっていたら、MoneyLookがWeb版を出してきた。これまた、今までからの移行性なんかをまったく無視していて、とりあえず安定して動いているから、使ってみてちょ、的なアナウンス。

ありえない。

アプリ版MoneyLookは改修が頻繁で、起動のたびに何かのモジュールが更新されている状況。たぶん、それに耐えられなくなったのでしょう。サーバ側でこっそり更新が可能なWeb版にしたに違いない。

Web版になっちゃうと、印刷とか、調子悪いんですよね。過去データもいつまで保存しておいてくれるのか、今のところ不明。はっきり言って、資産管理という目的からして、改悪でしかないと思われる。

まーーーー。それにしても、これから何を使えばよいやら。

gooのサービスや、東京三菱UFJ銀行でも同種のサービスあるが、Web版で心もとない。gooのサービスと連携するアプリもあるにはあるが、いまひとつ洗練されていなくて。。。

Money、、、復活してくれないかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿