2010/11/13

ゴルフ 3回目

ゴルフ、3回目のコースに出た。2回目は、グアムでのハーフだったけど、今回はフル。1回目と同じところ。

で、スコアがなんと124! 新ペリア方式だったんだけど、運がよく、なんと3位! 何人中かは、書くまい。

今回は、ドライバーを使ってみることをテーマに望んだのだが、距離は出ないものの、比較的曲がらずにまっすぐ飛んだので、結構使えた。前回は、プレイング4を多用したけど、ドライバーが使えたこと、どのクラブも少し飛距離が伸びたことで、ほとんどプレイング4を使わずに済ませることができた。その結果の124であると思われる。

それにしても、バンカーに何回かつかまったんだけど、すべてアゴで、出すのに毎回数打かかってしまったのが悔やまれる。止むを得なかったんだけど。

子供のころから運動は苦手で、運動会とかでは良い思いをしたことがなかったんだけど、40にして、スポーツでこんなよいことが待っているとは、想像もしてなかったので、めちゃうれしい。

去年からひろちんに付き合って少年野球のコーチをして体を動かしたり、この年でゴルフを始めてみたり、体を動かすことの楽しさを、この年になって感じている。きっとよいことに違いない。

ゴルフは、自分の練習の成果を感じやすいし、私みたいな運動音痴でもそこそこできるし楽しめるし、年をとってもできるし。うちは、家族でできそうなので、とてもよい趣味を見つけられようだ。

でも、そろそろ家族でもコースに行かないと、、、、、。私ばかりではね。

0 件のコメント :

コメントを投稿