2011/05/02

ゴルフ練習 5/2

練習メモ

注意点:
テークバックのフェイスの向きと、下半身から回ること。

結果。
テークバックの違和感がなくなってきた。腕のローテーションを意識しなくても、同じくらいの飛距離が出るようになった。腕のローテーションを使おうとすると、ボールが右に左にぶれたり、タイミングがあわないと当たり負けしたりする。一方、フェースを下向きにしてテークバックすると、それがない。飛距離の面ではちょっと落ちるが、確率が断然アップした。自分でもびっくりするくらい方向性が一定していた。

マットの上から打ったときの確率もアップ。トップすることも少なく、きれいにボールが上がって、ティーから打つのと同じくらいの飛距離が出ていた。

下半身から回るのはいまいち。ただ、回れたときは飛距離が違う。

調子がよかったので、あまり何も考えずに連続で打ち込んでみたが、方向が一定していて、同じくらいの飛距離で、大変よい感じであった。

これからは、ドライバーかな。ドライバーも少しやったけど、よいあたり、というのが、20球に1球程度。しかも、それも、たいして飛んでいないので、恥ずかしいくらい。アイアンがここまでくるのにちょうど一年かかったので、ドライバーもそれくらいかかるかな。気長にやらせてもらおう。

0 件のコメント :

コメントを投稿