2011/05/17

誕生日に飲んだワイン

妻の誕生日に、お祝いだと言って米国出張時に買ってきたワインと飲んだ。リーズナブルな値段のステーキ、チーズフォンデュとともに飲んだのだが、久々にうまいワインだった。肉に負けない超フルボディ。かといって重過ぎるわけではなく、肉やチーズにあわせて飲むと、うまい。

食べ物にあわせて印象が変わると言うわけではない。そういうタイプのワインもあるが、今回のはそうではなく、ワインのしっかりした味があって、それがうまい。

忘れないようにラベルの写真を撮っておこう、と思っていたのに忘れていた。で、ビンは捨てられた!!

思い出せるかなぁと思いながら、Napa Valley.comでワイナリーリストを見てみると、、、あった!! ここだ!

Silverado VineyardsのEstate Cabernet Sauvignonの'06か'07だったはずだ。

それにしてもうまかった。

0 件のコメント :

コメントを投稿