2011/05/28

洗濯機から水漏れ

妻とひろちんの体調が悪かったこともあり、珍しく早く帰宅。ご飯を食べ、風呂に入り、体を拭いていると、、、、。洗面所の床に水が。。。洗濯機のほうから来ている。

何かの水をこぼしたのかなと思ったが、洗濯機の側面と壁の間の床がなんとなくぬれている感じ。背面と壁の間を覗き込んでみたが、ぬれている感じはない。排水ホースと給水ホースは、手で触れる範囲ではぬれていない。

ん?? なんだべ?

と思い、洗濯機を少し動かしてみると、、、、水が流れてきた!!!!
やばい! その辺のタオルで出てきた水を拭き取る。。。。あーーーー。壊れたっぽい。

とりあえず一人ではどうにもならなさそうなので、妻を起こし、「洗濯機、壊れたかも」と伝えてみた。

それから、二人で洗濯機を傾けてみると、底に取り付けてあったカバーにたまっていた水が、だーーーーと流れ出た。とりあえず、洗濯機を倒して、もれているところを探すことに。ところが、内部にぬれているところはない様子。起こして、洗濯槽に水を入れてみても、漏れてこない。じゃあってんで、水をためて回してみたが、これももれない。結局、よくわからない。ここ数日、脱水中に片寄りで脱水が止まっていたらしいんだけど、そのせいか。

何かの拍子に水漏れしたようなんだけど、原因不明。使い続けるのもこわいので、早めに購入することにしたが、、、、。何を買うべきか。。

0 件のコメント :

コメントを投稿