2011/06/26

Gmailのスクロールがおかしい - 回避策

前の投稿で書いたが、Gmailのスクロールがおかしくなっている。直ったような直っていないような感じのようだが、回避策を見つけた気がする。

私の場合、以下のような手順を踏むと、スクロールの問題がなくなる。
1. 受信トレイやラベルのリストを開き、メッセージを選択する。
2. 画面をスクロールして下に移動し、ショートカットで前後のメッセージに移動する。
3. スクロールがおかしくなっている場合、"p"を押下。場合によっては、"p"を2回押下する。すると、表示が、スレッドの先頭に移動する。
4. この後、メッセージをスクロールして下に移動し、再び、ショートカットで前後のメッセージに移動する。この移動では、メッセージは先頭から表示される。

これ以降、メッセージをスクロールした後、ショートカットでメッセージを移動しても、メッセージは先頭から表示されるようになる。

とりあえず、これでキーボードショートカットの操作だけで回避できるけど、どうなっているんでしょうか。

6/27 追記
挙動が変わった。上の回避策は効かない。前のポストに記載のリンクには、直ったとの記載があるが、直っていない。

7/1 追記
修正された模様。Googleの提示版には関係者が投稿しているようだけど、オフィシャルにはなんのコメントも無いのは気に入らない。まぁ、メールがなくなったりしたわけではないの、そういうものか。

0 件のコメント :

コメントを投稿