2011/07/26

Wii修理

5月に買ったWiiだが、不調になった。DVDの読み取りが不調になり、ゲームが起動しなくなったり、ゲームの途中でDVDが読めない、と言うメッセージで中断したり。不調になるとデータの保存もおかしくなる場合があるらしく、大変調子悪くなってしまった。

純正のDVDクリーナーで掃除してみたが、症状は変わらず。動いたり動かなかったり。

メディアの傷のせいかなぁと思ったのですが、2つのソフトで同様の症状が出るので、購入したビックカメラに修理を依頼。同様のケースが結構あるのか、預かりは本体だけでよいとのこと。

修理に預けてから、2週間程度、Wiiが帰ってきた。修理の際に添付さて来た伝票を見ると、「本体基盤故障のため、本体交換」、「シリアル番号が変わっているので、リモコン登録をやり直して」などの記載が。

中の基盤を交換したのかと思ったが、ケースにあった傷も消えているようだ。伝票をよく読むと、「本体交換」と書いてある。。。字句どおりに解釈すれば、本体交換、ということか。

データはどうなったのだーーーと思ったが、データの移行はしてくれていたようで、ゲームのデータと、Miiは前のまま。

で、快調に戻りました。

0 件のコメント :

コメントを投稿