2011/08/01

ひろちん、平泳ぎ合格!

以前から通っているスイミングスクールでクロール、背泳ぎに続いて、平泳ぎも合格。現在、バタフライを習得中。平泳ぎの習い始めは、お尻がぷかぷかしてかわいかったが、まったく普通に泳げるようになった。なかなか大したものである。
平泳ぎのテストでは、ゆったりとした大きな泳ぎで、とてもきれいに泳げていた。

習い始めのバタフライも、お尻ぷかぷかみたいに面白いことになるかと思ったが、そうでもなく、なんとなくドルフィンキックっぽい動きにはなっている。

泳ぎは得意になってきたようで、学校の水泳の授業でも、二種目50m泳げる人はクラスでも3,4人しかいないと、ちょっと自慢げに教えてくれた。

それにしても、週1回、継続していれば力がつくんだなあ、と実感しました。

0 件のコメント :

コメントを投稿