2011/08/01

音楽教室のコンサート

幼稚園から習っているピアノ教室でのコンサートがあった。一人で引くわけではなく、エレクトーンのアンサンブル。

前にも何回か出ているのだが、今回の曲は「ドラクエの序曲」。あのゲームのオープニングの有名な局だ。ひろちんは、PS2でドラクエをやったことがあったので、決まったときからやる気満々。

しかも、今回は趣向があって、幕が上がって開演の声と同時に曲が始まる。その最初のフレーズがひろちんの弾くパート。かなりカッコよさそうだ。

数ヶ月前から練習を重ね本番。

いよいよ幕が上がり、開演の声、で、、、。

たーーーーーーーん、たたたった たーーーーーーーん、

とかっこよく決めてくれました。なんだか、緊張する様子も無く、とても楽しく弾いていたのが印象的。きっと、本当に楽しいのだろうな、と思わせるくらい、ほんとに楽しそうに弾いてくれた。

楽しくやってくれるのが一番。

0 件のコメント :

コメントを投稿