2011/09/01

夏休みの旅行 - 伊豆2日目

二日目は、ぐらんぱる公園とプール。涼しいうちに公園に行くために、朝食前に荷物を車に積んでしまい、準備万端。朝食を食べ、公園へ。ペンションと公園はとても近くて、車で5分程度。

到着すると、入園券を買い求める人が数十名ほど待っている。ペンションで、割引券を買うこともできたので、ちょっと失敗したーと思ったが、たいして待つこともなく、チケットをゲット。

お目当ては、ウォーターバルーンとパークゴルフ。

ウォーターバルーンは、巨大な風船の中に入って池の上で暴れるもの。旅行を計画中に、ぐらんぱる公園のウェブサイトで発見、絶対やるべしとともっていたもの。速攻でウォーターバルーンの場所へ行くと、すでに遊んでいる。

まー、楽しそうである。われわれも並んで順番を待つ。二人まで入ることができて、まずは、しーちゃんとひろちんから。風船の中に入り、空気を入れてもらって、ジッパーが締められる。これで、水が入ってこないんだそうだ。

で、水面へ。いきなり転ぶ ^^); どったんばったん大爆笑のうちに終了。中は暑いらしく、しばらく休憩してから、私とひろちんで行く。

いやーーー。楽しい! あえてどったんばったんすると、ひろちんがひっくり返り、とても楽しい。あっという間に時間終了。楽しかったのだが、出てみると、ちょいと気分悪し。はしゃぎすぎたようだ。


この後、パークゴルフへ。クラブを借り、説明を聞いて、いざコースへ。ここで、ひろちん、いきなりやってくれました。一番ホールで、なんと、まさかの、ホールインワン! 30mくらいのコースのホールだったでしょうか。ほぼまっすぐなんだけど、カツン、と打ったボールが、すーーーーーー、っとホールへ吸い込まれたのでした。

まじかい。。

私はというと、最初の9ホールはそこそこ、あとの9ホールは絶好調。暑かったけど、気分よく回ることができた。まぁ、ホールインワンはなし。当たり前だけど。



その後、フィールドアスレチックへ。昔のひろちんなら、おっかなびっくりのへっぴり腰なところであるが、平気のへっちゃらで、すいすいとクリア。ちょっと驚いてしまった。3年生ともなるとこんなものか。




あとは、なんちゃってなライドとゴーカート。ゴーカートは私と二人。ただし、運転席はひろちん。私は横からハンドルとブレーキのサポート。アクセル踏めーーーーとか、ハンドル切れーーーーと叫びながらの1週。これも大爆笑で大変楽しい。もしかしたら、二人乗りは最後かもね。


この後、ぐらんぱる公園を後にして、二泊目のホテルに移動。途中、前日に見つけたバリ雑貨の店「アジアン市場ウブド」でお買い物。二泊目は、東急ハーヴェストクラブ 伊東。最上階にプールがあるというのと、次の日の海の家の割引券がある、ということで、ここにしていた。ちょっと迷ってしまったが、到着。

ちょー広い部屋。ツイン+ソファーセットの角部屋。アメリカのホテルか、というぐらいの広さ。夜に花火が上がるらしいのだが、フロントで聞いた位置関係からすると、部屋からちょうど見えそうな感じ。

で、早速プールへ。

プールは、小さめ。結構混んでいて、泳ぐのは難しい感じ。しーちゃんにいたっては、どっかのジャンプしてきた子供と頭同士をごちんとやってしまうという受難。一番混んでいる時間に行ってしまったらしく、夕食の時間、子供のいない夜は、がらがらだったようだ。

夕食は、ホテルの和食レストランへ。まぁ、普通のファミレス並みってところか。可も不可もなしな感じ。

夕食後、ロビーでぶらついていると、卓球台発見。遊んでいる家族を見ていてやりたくなってしまう。少し待っているとちょうど空いた。予約が必要なようだったのだが、ちょうど30分空いているとのこと。ラケットとボールを借りて、いざ、対戦!

しーちゃんは学生時代にやっていたことがあると言うことで、うまい。私は、大学の体育で少しやったことがあり、しーちゃんが本気を出さなければラリーができる。ひろちんは、、、、、、なんちゃって卓球だ! それでも、ゆるくやればなんとか4,5回のラリーは続く。なんだか妙な打ち方をするので、ここでも大爆笑。

この後、お風呂へ。露天風呂がとても気持ちよく。夜景が結構きれいに見えて、気分がよい。



で、花火。まーーーー、最高の観覧場所で、打ち上げているところまで見えている感じ。ここまでベストな環境で花火見たことないね、というくらい。20分くらいだったが、めちゃめちゃ楽しんだのでした。

ということで、盛りだくさんの一日でした。明日は、海!

0 件のコメント :

コメントを投稿