2011/09/17

ゴルフ - 富士屋ホテル仙石ゴルフコース

行ってきた。IN69、OUT55。

ほぼほぼ快晴のよいお天気。

練習場は、なぜか絶好調。こんなに良いことはない、というくらい絶好調。しかし、INは砲台グリーンが多く、グリーン周りで一苦労。そうこうしているうちに、アイアンがまったく当たらなくなり、どうすればいいんだ、という感じ。加えて、グリーン周辺で行ったりきたりをやったりして、69。

しかし、OUTはやさしくなりますからのキャディさんの慰めのとおり、OUTはINよりもぜんぜんやさしい。砲台じゃないのでとても寄せやすく、いい感じでまわれた。アイアンも途中から感じを取り戻し、なんとなくいい感じでまわれた。

前回のコースではアプローチが絶好調だったが、今回は砲台グリーンが多かったせいか、アプローチがぜんぜんだめ。特にグリーン周りの短いアプローチがぜんぜんだめで、だいぶんスコアを落とした気がする。

収穫は、ドライバーのティーショットか。最後のほうを除いて、ほぼほぼいい感じで飛んでくれた。おかげで、OB設定が少なかったせいもあるが、今回はロストボールなしでまわれた。

この先、コースに出ることはしばらくなさそうなので、よい天気のコースで楽しむことが出きて良かったのでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿