2012/04/24

Gooワンビリングがサービス終了

Microsoft Moneyの継続利用に書いたように、Gooワンビリング+Microsoft Moneyで口座管理をしていたのだが、本日、GooよりGooワンビリングサービスを6/30をもって終了するとの通知が。

まぁ、残念である。日本のインターネットサービスとは、こんなものか、、、。

Agurippaベースののオンライン通帳サービスはいくつかあるのだが、以前は、どれも使いにくそう。というか、データをダウンロードするサービスを提供しているところが、ほとんどなく。ブラウザで見れるのはいいんだけど、きれいに印刷もできないし、データのダウンロードができないところがほとんど。印刷できないのは、Agurippaのせいか。。

この機会にもう一度調べてみると、、。

三菱東京UFJのマネメモが、CSVダウンロード可能になっている。ソニー銀子MoneyKitの人生通帳もCSVダウンロード可能になっている。前とは状況が変わっているようだ。

MoneyLookは、、、アプリ版はなくなり、Web版に統合。予想された展開ではあるが、、、。

何でも良いのだけど、何かのときのために、少なくとも月次で各口座の状況が印刷できるようなインターフェイスがあってほしい。データのダウンロードができるのがベター。こっちで、自由に加工できるから。

6/30まで、いろいろ試してみよう。


0 件のコメント :

コメントを投稿