2012/06/07

庭木にメジロの巣

妻が、我が家の庭をいろいろやってくれているのだが、シンボルツリーのひとつに入れたアオハダに、メジロが巣を作った。

我が家には、メジロは結構来ていて、柑橘系の果物を出しておくとついばみに来ていた。くるときは、対で来ていたような気がする。

そのペアかどうかはわからないけど、巣を作って、卵を温めているようだ。Webで検索してみると、人の住んでいるところの近くでも巣を作るらしい。卵を温めているらしいメジロちゃんは、、、、、けっこう、かわいいのだ。

無事、孵ってくれると良いな。。しばらく、気をもむことになりそうだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿