2013/02/27

Adobe Flash Playerのアップデートって

前から思っていたことだが、Adobe Flash Playerのアップデートプロセスは、何とかならないもんだろうか。こなれていないというか、、、、。

Windowsを起動してログオンすると、アップデートがある旨のダイアログが表示され、ダウンロードが促される。

ダウンロードボタンを押すと、Internet Explorerが立ち上がり、Adobe Flash Playerのダウンロードサイトが表示される。

Chromeをインストールしてデフォルトブラウザにして、Internet Explorer用のGoogleツールバーをインストールする、のチェックがついているのではずす。まぁ、、、、なんでChromeをデフォルトにするのに、IEのツールバーを入れるのか、良く分からない。

チェックをはずしてダウンロードボタンを押すと、EXEをダウンロードしようとしているのでどうするか聞かれるので、実行を押す。

で、Flashのインストールが完了するのだが、完了しましたというダイアログが出てくるので、そのダイアログの完了ボタンを押す。なんで、完了ボタンを押さなければならないのか? そっと終わってくれれば、良いんじゃないの?

そうこうしているうちに、もう一つブラウザが立ち上がり、Flashのインストールが完了しました、といって、Flashのアニメーションが表示される。で、このページには、ダウンロードエクスペリエンスを評価してください、として星が5つ並んでおり、加えて、当サイトにお越しいただいた目的は達成できましたか、というチェックがある。

いやーーー。こっちから行ったわけじゃなくて、誘導されてるんだけど。ダウンロードエクスペリエンスは、最低の星なしにしたい気分。

しかし、、、、、もう少し洗練できないものだろうか。。

0 件のコメント :

コメントを投稿