2014/03/30

iPad mini, iPad Retinaでお揃いのカバー

iPad miniにつけていたカバーが割れた。

TUNEWEAR(チューンウェア) eggshell for iPad mini fits Smart Coverを使っていたのだが、約1年半経って、隅の部分のひび割れが。よくよく見てみると、四隅のすべてにひびが入っていた。で、ひび割れに気が付いてから2週間後くらいか、一つの角の部分が割れて取れてしまった。

TUNEWEAR(チューンウェア) eggshell for iPad mini fits Smart Coverは、薄くて軽くてSmart Coverも使えてとても気に入っていたので、残念。また同じのを買おうと考えていたのだが、家用にiPadを購入したので、お揃いのカバーにしてみることにした。

で、見つけたのが、JISONCASEというブランド。中国広州の会社のようだ。iPad miniとiPad Retinaで同じデザインの合皮製のカバーがあり、シンプルでいい感じ。

iPad mini用はすべてのボタンにアクセスできるようにカットされているが、iPad Retina用は電源ボタンと音量ボタンは、カバーの上から押し込むようになっている。ただ、スリープ対応なので電源ボタンが必要なことはほとんどないし、音量もコントロールセンターから設定できるので、問題ではなさそう。もちろん、イヤホン、カメラ部分は、きちんとカットされている。

妻も気に入り、これを買うことにした。本皮製と合皮製があるのだが、本皮製はちょいとお高いので、合皮製をチョイス。色の品揃えが多いところもよい。iPad miniはブラック、iPad Retinaにはイエローを選択した。

液晶面をカバーするシートはセットになっていないので、別途用意する必要あり。今のところ、カバーと保護シートが干渉してシートがはがれてくることはなさそうだ。

プラスティックのカバー+Smart Coverよりも、ちょっとだけ高級感になった感じがする。重さがきになるかと思ったが、特に問題はない。Smart Coverのようにカバーを折りたたんでiPadを立てられるようになっているのだが、カバーの折り目が硬い感じ。が、使い込んでいるうちにやわらかくなってくるであろう。

シンプルで、ちょっと高級感があり、なかなかよいカバーだと思う。iPad mini用、iPad Retina用、ともにカバーにロゴがあしらわれており、おそろい感がでるのもよい感じ。

0 件のコメント :

コメントを投稿