2014/08/30

グアム旅行記 - 準備編(1)

前のグアム旅行から4年。本当なら来年のほうが会社は休みやすいのだが、子供が中学生になる前にもう一度グアムに行こうと画策。画策を始めたのは、半年前。。

まずは、飛行機チケットの手配。この為に貯めたマイルで特典チケットをゲットしなければならない。なのだが、なかなか本当に行くという決心がつかず。ユナイテッド航空の特典予約のページで確認しては、未だ空きがあると先延ばしにしていたのだが、ある日、予定していた日のよい時間の特典チケットがなくなってしまった。できれば、夜に出て翌日に着くような便は時間がもったいないので避けたかったのだが、そういう便しかなくなってしまった。

しまったーーー、と思っていたのだが、ある日、再び特典チケットの空き状況を確認していると、土曜日の夕方に出発して、日曜日の明け方の飛行機で帰ってくるチケットに空きが。。。豪華8泊9日。いいのか。。。

妻に、いいのがあるぞと声をかけたところ、予約せよとの指令。

3人分にはマイルが少し足りなかったので、マイルを購入。そう、米国の航空会社はマイルが買える。で、3人分のグアム往復特典航空券をゲット。ほんとに会社を休めるのか、疑問に思いつつ。

宿は、いろいろ考えたんだが、前にも泊まったOutriggerに。ここは、ビーチへのアクセスもよいし、ABCストアも近いし、とても便利。チョイ高いんだが、、、。ここも予約。

会社にも7月に1週間休みますと通告。さぁ、あとは行くだけだったはずなのだが、なぞのトラブル発生。。


0 件のコメント :

コメントを投稿