2016/04/02

通学用リュック NIXON Landlock Backpack II

中学生の息子が、通学用のリュックサックが小さいと言い出し、NIXON Landlock Backpack IIを購入した。

もともと使っていたリュックの容量は25Lで、いろいろ持ち物があると手がふさがって大変な状態だったらしい。教科書やノートを入れやすい四角っぽいリュックがほしいということで探して、これを見つけた。

店頭で見た感じ容量は33Lということで十分そうだが、深さがあって出し入れしにくいのでは、と感じた。見た目は気に入ったようだけど、ちょい深いということで悩んでいたところで、サイドにファスナーがあることを発見。これを使えば、深さは関係ない感じ。実際、このチャックを活用している模様。ノートPCなんかを持ち歩くようになったら、さらに便利に感じるかもしれない。

防水も気にしていたんだけど、実際どれくらいの防水かは不明。公式には防水関係のことは書いていないが、Webで見ると問題はないらしい。

二年保証もあるくらいなので、そこそこしっかりしたつくりに見えます。

とりあえず、息子は気に入っている様子。


0 件のコメント :

コメントを投稿