2017/09/03

iPadアプリの使い勝手[Podcast]

Podcastは、とても良い。

TED、日経トレンディ、英語の勉強(English as Second Language)など。

家でWiFiにつながっているときにダウンロードしておき、出先で時間のあるときに観たり聴いたり。容量が小さいと、TEDのような動画コンテンツを見始めると、以外に容量を消費するが、私の場合、32GBであれば問題ないようだ。

Podcastは、会社スマホのiPhoneと自前のiPad mini2で使っている。iPad mini2では動画のコンテンツを、iPhoneでは音声だけのコンテンツを視聴してる。ワイヤレスイヤフォンがあればいいのだろうが、音声コンテンツのためにiPad mini2をカバンから出す気にはならなず、使い分けている。

私は、音楽を大量に端末に入れて持ち運ぶことはしないので、16GBや32GBで足りているのかもしれない。基本、視聴したコンテンツは、端末から削除するので。

アプリ自体のの使い勝手は、個人的には、いまひとつな気がしている。どうも、やりたいことが直感的にできない。どの操作とは言えないのだが、どうやれば良いのか迷うことが多い。

と思っていたのだが、一番のコンテンツであったESLは、2017/4で完全有料化されてしまった。英語の耳慣らしには最高のコンテンツであったのだが。何か他を探さねばなるまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿