2013/06/04

ゴルフ - 大相模カントリークラブ

OUT(中コース)55、IN(西コース)61の116。

OUTの8番までは、絶好調の45。これは100台も夢ではないと思った矢先、9番でまさかの10。

池に2度入れたり、木に打ち込んで落ちてこなかったり。人のボールをうっちまったり。9番から、さんざん。こんな状態だったから、スコアも正確にカウントできているか、よくわからん。まぁ、それでも120くらいと思うが。

調子が良かった8番までは、ピッチングが最高に良かった。べたピンではないが、グリーンに気持ちよく乗せることができた。

今回一番気を使ったのはパター。距離があるときに、極端にオーバーしないように、方向感をしっかりあわせて打つように気をつけた。距離感もあわない上に方向もずれてしまうと、セカンドパットが、はじめっからやり直しのようになってしまうため。ちょっと弱気ではあるが、オーバーしなければ、傾斜の感覚は分かるし、セカンドパットの距離感もあわせやすい。これで、4パットのような事態を結構避けられたのではないかと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿