2009/05/06

ガラスのジョッキ製作

ゴールデンウィークの遊びとして、グラス製作の体験工房へ言ってきた。行ったのは、陶里ガラス工房という大船の工房。

当日の朝に電話で確認。当日受け付けてくれるところはなかなかなかったけど、ここはOKしてくれました。作ったのは手つきのマグ。親子3人で1つずつ作製。

数年前の夏休みに岐阜県の全窯というところで陶器の体験はやったことがあったけど、ガラスを吹くのはおいらとうちの子は初めて。妻は、何度かやったことがあるけど、前はうまくいかなかったとのこと。今回は、工房の方のサポートもあって、皆そこそこのできになったのでは。なったのでは? というのはまだ完成品が届いていないから。

届いたらみんなでビール(うちの子は子供ビール)で乾杯するのが楽しみ。

0 件のコメント :

コメントを投稿