2016/04/09

フロアスタンド LEDIC EXARM DIVA

家を建てたときに、落ち着いた感じにしたくてリビングの照明を極力減らして、ダウンライトだけにしたところ、読書などでちょいとつらいことが出てきた。で、フロアスタンドを探していて見つけたのがこれ。

EXARMは、アームが細くて、向きや角度を調整してもピシッと決まるということで、とてもよさそう。なんだが、EXARMは、いろいろ種類があって、光量が多くて明るいタイプや、光量は少ないが光の色や光量を多段に調節できるタイプなど。明るいほうが良いか、光の色をいろいろ調節できるほうが良いか、ちょっと迷った。

で、選んだのはDIVA。DIVAは、光の色や明るさを細かく調節できるタイプだが、光量は少ない。ちょっと暗めなのかなと思ったが、手元に移動すれば、読書や細かい作業には十分な 明るさ。

EXARMは、机やテーブルにクリップで止めるタイプ、机上に置くタイプ、フロアスタンドになるタイプなど、いろいろある。私が買ったのは、黒のフロアスタンドタイプ。あまり主張せず、いい感じである。

0 件のコメント :

コメントを投稿