2009/04/11

物が壊れる

なんだか、ものが壊れます。

1つめは、炊飯器。タイガーのIH炊飯ジャーのJKA-Gってやつ。内蓋が分解した模様。さくらやで購入して3年保証をつけていたが、保証期間切れ。修理の見積もりに二週間かかるってどういうことよ。

2つめは、食洗器。ナショナルのNP-P45M1ってやつ。キッチンにビルトインのタイプで、高温ミストがでるやつ。洗いを開始するとミストが汚れを浮かせるんだけど、ミストが出ない模様。ってか、じゃーじゃーって水の音がするだけで、ぜんぜん先に進まなくなってしまった。マニュアルを読んでも該当する症例がなく、ハウスメーカに連絡することに。これは家を建てたときに取り付けたもので、一年経過。これも保証期間切れ。

で、前からおかしいのがエアコン。ナショナルのCS-508XB2ってやつ。リモコンが効かなくなる。しばらくすると復活するんだけど、肝心なときに効かなくなる。

うーむ。出費の予感。

0 件のコメント :

コメントを投稿