2010/07/27

ゴルフの練習

近所の練習場のゴルフスクールに通っているが、この数回進歩がない。前々回は、調子がよかったのか、先生には「何か気になるところはありますか?」と言われたのだが、前回はぜんぜんだめ。

体重移動というか、体の回転がぜんぜんボールに伝わっていないような気がしている。7番で打とうが、ドライバーで打とうが同じ距離。7番でハーフスイングしようが、フルスイングしようが同じ距離。色んなことを考えてレッスンに行くのだが、打つのに精一杯で何もできない。

っていうか、Webを検索するといろんな情報があって、どれを自分に採用すればよいのかわからない。感覚的でなく、ある程度理屈が書いてあるようなサイトを探してみたりするが、なかなか見つからない。

目下の課題は、体重移動。体重移動といっても、サイトによっては移動するわけではないと、書いてあったりで、何が本当なのかわからない。とにかく、左腰を入れたスイングをすることが最近の目標。とりあえず、ドライバーで練習場のネットに当てることが当面の目標。それって、160ヤードくらいの話。なさけなやー。

で、参考にしているのが、以下のサイト。
広告が少なく、情報量も多くて、読み物としてよくまとまっているので、気に入っている。

ま、素振りからかな。。

0 件のコメント :

コメントを投稿