2012/08/15

夏休み 伊豆旅行 1日目

今年も、去年と同じだけど、伊豆へ。

一日目は、途中の湯河原で寄り道して、味楽庵という和菓子屋さんで和菓子作り体験。予約していた時間の15分ほど前に到着し、店内の工芸菓子の展示を見学。お菓子を作っている工場も少しのぞける。

体験は、5、6グループの十数名だろうか。桔梗とほおずきの見本が置いてあるのだが、本当にこれが作れるのか、若干不安。それでも、引退されたと思われる職人さんの指導に従って作っていくと、不思議なことにそれなりの形の菓子が出来上がった。



途中、熱海近辺で昼食を食べ、伊豆へ。一日目の宿は、かめや楽寛。ここは、伊豆のオレンジビーチの北の端で、道路を渡るとすぐ海岸。海に行きたいひろちんと、速攻で海へ。私は、生ビールを一杯やった後、砂浜で昼寝。ビーチボールで少し遊んでホテルに戻ると、妻の父母もホテルに到着。

その後、風呂に入り、食事。食事は、こんなものかなというレベル。量が多くて、食べきれず。二日目に備えて、早寝。


0 件のコメント :

コメントを投稿