2012/08/15

夏休み 伊豆旅行 二日目

二日目は、伊豆高原へ向かう。

まずは、大室山へ。伊豆高原のすり鉢をひっくり返したような山。リフトで山頂に上がり、お目当てのアーチェリー体験へ。子供用の用具が出払っているということで、大室山の山頂を一巡りして時間をつぶす。

で、アーチェリー。意外と面白い。ちょっと練習すると、距離は短いけれども、的に当たるようになる。こんな感じ。

ひろちんも、なかなか当たらなかったが、だんだんあたるようになり、こんな感じでアーチェリーを満喫。


前日、夕食を食べ過ぎていたので、この日は昼食はスキップ。次の、伊豆ガラスと工芸美術館へ。ここで、工作体験。親子三人でステンドグラス工作。ステンドグラスといっても、色つきのガラスの周りに銅テープを張って、はんだでくっつけていく、というもの。作る形が決められていて、自由度が少ないのがいまひとつではあったが、まぁまぁ、楽しめる。

その後、この日の宿のホテル海へ向かう。伊豆高原からこのホテルへ最短ルートで行こうとすると、実は結構ややこしい。というか、道が狭い。道が良くわからなかったので、伊豆高原のコンビニで行ける道かを尋ねたところ、若いにいちゃんが、行ける、普通に使う道、というので行ってみたが、、、。まったくすれ違えない道。対向車が着たらどうしようという道。しかも、この先道があるのか、という雰囲気になり、義父に見てきてもらわなければならない始末。おそらく、細い道を走っていたのは5,6分なのだが、大変であった。この道は使ってはならない。

富戸駅まで出ると、普通の道。その後は、難なくホテルに到着。ここのホテル、とてもリゾート感たっぷり。ちょいと驚き。部屋は広く、宿泊棟のエントランスは石造りのホールになっていて、とても良い雰囲気。



部屋からは海と、敷地内にあるプールが見え、とても眺めが良い感じ。


 
さっそくそこのプールで遊ぶ。他の宿泊客もいなくて、占有状態。



プールに入ったのは夕方だったので、さすがに冷えてきて、風呂へ。露天風呂がまた良い。露天風呂に行く途中、専用のスリッパに変えていくのだが、このスリッパが部屋ごとに用意されていて驚き。部屋毎の下駄箱があって、いままで履いていたスリッパと、風呂用のスリッパをここで交換。ホテルの大浴場だと行きと帰りのスリッパが変わってしまって嫌な気分になることがあるが、ここの露天風呂は、それがない。

風呂は、大理石をくりぬいた風呂と、ヒノキでできた丸桶の風呂。眺めも、海が見えてすばらしい。隣の女湯へついたて越しにお湯を飛ばして遊ぶ。

食事は、部屋食ではないのだが、和食の会席風。なかなかいける。ひろちんも、大人と同じメニューだったのだが、しっかり食べていた。

とりあえず、最近とまったところの中では、ホテル海は、最高でした。




0 件のコメント :

コメントを投稿