2012/08/17

夏休み 伊豆旅行 三日目

三日目の朝は、、、、プールから。^^; まだ涼しいやろ、と思いつつ、ひろちんのリクエストに応えプールへ。思ったほど涼しくもなく、二人でプールを占有して遊ぶ。プールからの帰り道に、野生のリスが顔を出すお土産つき。こんな感じ。

 


プールのあと、朝食。朝食も大変おいしかった。

ホテルが大変良かったので名残惜しかったが、出発。今日は特にはイベントを企画していなかったが、湯河原の独歩の湯へ向かう。独歩の湯でゆっくりした後、妻の父母を湯河原駅まで送り、ここで別れた。

で、この日の宿は、伊豆を離れて根府川の星ヶ山。135号線からの入り方がわからず、ちょっとだけうろうろしてしまったが、なんとか到着。ここは、ログハウス風の離れの宿。露天風呂の予約をするか、とのことで、ツリーハウスになっている「えのきの湯」と、巨石をくりぬいた「飛龍の湯」を予約。どうも、この日は3組しか宿泊がなかったらしく、余裕で予約。

ログハウスの中は、こじんまり。二階というかロフトが寝室。布団が既に敷かれている、、、。

で、早速、えのきの湯へ。外から見た感じは、こんな感じ。


中からの眺めは、こんな感じ。


更衣室があるものと思って、扉を開けると、いきなり木製の湯船があって、???って感じ。眺めはよくって、面白い。

夕食までの時間は、近くを流れる川のそばを散策。簡単な散策路が整備されていて、つり橋やら、カブトムシやらを楽しめる。

食事は、炭火焼会席コースだったのだが、会席だったかというと、そうでもなかったような。。。炭火焼きは、まぁ、普通の鉄板焼き。ただ、火が弱くなるから肉を先にどんどん焼いて!、とか、サザエのつぼ焼きが沸騰しないまま食べさせられるとか、、、。公共の宿ということもあり、食事にはあまり期待しないほうが良いかも。バーベキューだから、まずいとかそういうことはないけど。

食事後、もうひとつの露天風呂の「飛龍の湯」へ。ここが、、、、夜だったせいか、虫が多くて大変だった。特に、アブ。殺虫剤でやっつけてもやっつけても、次のが出てきて、落ち着かない。ゴキブリも出る始末。風呂の雰囲気は良いので、もう少し害虫対策をするべきではないかと思う。虫に弱い人は、ちょっとだめかもね。

0 件のコメント :

コメントを投稿