2012/05/14

ゴルフ - 大相模カントリークラブ

行ってきた。

OUT 65、イン59の124。この124、超えられない。三回目。

OUT1番で、グリーン周りのバンカーで大たたき。出たと思ったら、向かいのバンカーへ。などなどのため、10.毎回だけど、出だしが悪い。

ショートホールのセカンドがOB、バンカーから無理して出ず、二段グリーンで登りきらず、などなど。。。不用意さがなくなれば、3~4は縮められそうな気がする。

今回は、ドライバーはまぁまぁ。右に曲げちゃったのは1回だけ。トップ気味が一回あったが、あとは、そこそこ。周りには、ゆったりでいいね、といわれるが、力を入れると曲がるので強く振れないだけ。

アイアンは前半が最低。右45度に飛んじゃうのが何回かあり。OBになるほどではないが、距離を稼げず。後半は結構回復。

パターが、ぜんぜんだめ。そもそも狙いと違う方向に出る。練習しないと。

アプローチは、いったり来たりが2回ほどあったが、まずまず。ピンじゃなく、落としどころを見るようにしたら、少しよくなった。7Iでの転がし、なんていうのも試してみたが、うまくいった。砲台的なところもあったが、ひどいことにはならずにすんだ。

前半の出だしの改善が必要。とにかく、毎回大たたきしている気がする。

あと、直前の練習では、ルーチン動作とか気にしていたのに、すっかり忘れていた。ここも注意ポイントかなぁ。。

1 件のコメント :

  1. まだ5回くらいしかコースでてないのに、ずっと124だなんて、すごい!羨ましいかぎり!このまま頑張ればきっと次回は110台だわ!Go for it!

    返信削除