2010/12/18

Office 2007 SP2のExcelとPowerPoint

Office 2007 SP2のExcelで作ったグラフをPowerPointのスライドに貼って、そのグラフをPowerPoint内で何か編集しようとすると、PowerPointがハングしてしまう現象に悩まされていた。結構な頻度でおきて、グラフをたくさん貼りこみようなプレゼンテーションを作ると、グラフを貼って調整するたびにハングするので、非常に困っている。

で、調べてみると、やっぱり何かあるらしい。

PowerPoint 2007 hangs when working on charts

ここにいくつかのhotfixがあげられていて、
  • グラフを移動したりサイズを変更すると、PowerPointがクラッシュする。
  • 何かするとPowerPointがハングする。たとえば、グラフを選択して、下カーソルキーを押下した場合。
  • グラフを含んでいる複数のプレゼンテーションを開いている場合、PowerPointがクラッシュする。
うーむ。いろいろある。私が当たっている現状は上の2つのようなので、このhotfixを入手してしばらく様子を見ることにした。

それにしても、Office 2007 SP2はいろいろ問題ありますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿