2011/02/14

ゴルフ練習 2/13

練習メモ

注意点:
体を開かない。腕をローリングしない。インパクトで手首を返さない。

前回の続き。今まではボールをあげるスイングになっていたんだな、ということを感じた。

左にきちんと乗らないと、ハンドファーストかつダウンブローにはならないようだ。ハンドファーストを意識しすぎて、トップ、腰の回転、ダウンスイングの流れが崩れている。途中で気がついたが、左足にうまく乗れず、修正不能。

途中にアプローチショットの練習にもなっているのかなぁと思い、飛距離を求めるのをやめ、楽に振るようにしたところ、開かずに打てるようになった。

左手首を返さないように固定するのではなく、右手を前に押し出す感覚で打つと、私はうまくいくようだ。終わりのほうでは、左に乗った勢いを生かしたスイングも出るようになった。

この練習の形は、インパクトをよりよくするための通過点とのこと。フルスイングの時は意識するポイントは変わってくるだろうとのこと。

レベルアップのための通過点と言うことか。

0 件のコメント :

コメントを投稿