2011/09/05

夏休みの旅行 - 伊豆3日目

旅行の最終日。この日は、伊豆の海へ。伊東のオレンジビーチへ。オレンジビーチは、前日宿泊したハーヴェストクラブ伊東からすぐ。今回の宿泊プランには、海の家はるひら丸の割引券と、ビーチまでの送迎がついているので、それを利用して、海へ。

お盆も過ぎた平日のためか、比較的すいている。海の家はがらがらで、砂浜よりのテーブルを確保して、グアムで購入したシュノーケリングセットを持って海へ。

はじめは、魚見えるかなぁと思っていたのだが、、、。見える!いる! 比較的浜に近いところでも、なんかわかんないけど、4,5匹群れて泳いでいるお魚さんがいる! 砂にもぐっているカレイの子供も見えた!

私は泳ぎは得意でないので、足がつかないところはやめといたのだが、しーちゃんと浮き輪をつけたひろちんは、もう少し沖まで出て、イカを見かけたようだ。


その後、砂浜でぼんやりこうら干ししたり、水に浮くボール「ワボバボール」でキャッチボールをしたり。11時くらいまで遊んだ。



近くの山六でお土産と自宅用の干物を購入、海の家で焼きそばなど簡単に昼食を済ませる。このの時間になって、混雑し始める。海の家も若者で騒々しくなってきた。送迎サービスでホテルに戻る。そうそう、荷物はホテルに預けておくことができたので、大変楽ちん。

帰路は、またしても東名で渋滞にはまってしまったが、途中の厚木ICで降りて下道で帰宅。出発前日に宿を探してどたばた決めたわりには、充実の夏休みの家族旅行でした。



↑ なぜかかっこいいひろちん

0 件のコメント :

コメントを投稿