2011/01/24

ゴルフ練習 1/23

練習メモ

事前の注意点:
左腕のローテーション、左ひじを伸ばしたバックスイング、ワンピースのスイング

練習中の注意点:
ボールをセットする位置を、体の真ん中ではなく左足よりに。
右肩を開かずに腰を回転して、腰の回転から腕の振りを連動させる。

結果:
練習開始時はうまくボールをヒットできていなかったが、コーチのボールを左足よりにセット、とのアドバイスからは、よい球が打てるようになった。少し飛距離も伸びたようだ。マット上から、低い弾道でボールが飛び出すようになってきた。体重移動ができるようになってきたのかもしれない。

下半身の動きから、右肩を開かず、腕の力を抜いて、ヘッドの重さを感じながら振り切るように、これを下半身の動きから連続的にできるように、とのこと。以前は、腰を回すと肩も開いてしまってぜんぜんだめだったが、左腕のローテーションを意識したことによって腕が振れる様になって、肩の開きを抑えたスイングができるようになってきた。素振りでは、ヘッドの重みを感じるようなスイングができることもあったが、ボールをおくとなかなかうまくいかない。

腕の力を抜くところがポイントらしい。

0 件のコメント :

コメントを投稿